プロフィール

ゆな

ゆな
男のコ2人のママです♪
どうぞよ*ろ*し*く~σ(≧ω≦*)

羊毛フェルトチクチク・・に
ハマり気味♪
クマちゃんやウサちゃんメイン
に作品をUPしています♥ヾ(。╹ω╹。)ノ❤




管理者ページ

blog list
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
友達申請フォーム
*my favorite*
ピクミー&プーペで遊んでいます♪
こちらもどうぞヨロシク♡

✿HN✿リリ





スポンサー広告】 | top↑
桃色のクマちゃんヽ(*・∀・*)ノ


usaflo2.gif

前回のクマちゃんより、ちょっぴりスィートな?かんじの
ピンクのクマちゃんできましたっi_0446.gif


momochan5-1.jpg

桜の季節にちなんで、さくら*ちゃんですっi_0449.gif

momochan5-2.jpg

 「なにか甘~いスィーツが食べたいわ♪」

momochan5-3.jpg

「おっきないちごのホールケーキ・・いっただきま~す♪」


hiyoko_l2-2.gif

ブログ村@羊毛フェルトらんきんぐにも参加してみました♪
*ぽちっ*っておしていただけたら励みになりますっi_0449.gif

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
で~きたっ(♥ó㉨ò)ノ


hime4.gif

おにゅ~なクマちゃんできましたっi_0446.gif

momochan1.jpg

はろぉ~(♥ó㉨ò)ノはじめまして♪ミントです

momochan3.jpg


おうちのプチっこちゃん(hana*ちゃん)と*ぱちり☆
幸せだなぁ~・・♥

momochan4.jpg


今からなにして遊ぼうかなぁ~?



・・ちょっぴりポエム風?に書いてみましたi_0451.gif


hiyoko_l2-2.gif

ブログ村@羊毛フェルトらんきんぐにも参加してみました♪
*ぽちっ*っておしていただけたら励みになりますっi_0449.gif

おともだちも募集中です~i_0446.gif

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
クマちゃんのお弁当(過去弁)*


w1.gif

え~っとね・・幼稚園のおべんとうはなんだか消化不良のまま
終了したかんじになってしまったんだけど~(*´;ェ;`*) うぅ・・・


過去弁の画像がでてきたので、いまさらup~(´・ω・`;A) アセアセ


momomo23.jpg

たしか、抹茶入り薄焼きたまご作って、気合いいれたわりに
失敗して即席クマちゃんになってしまったぁ・・とゆー苦い思い出
のおべんとうだったなぁ~・・i_0448.gif
めにゅ~は省略~・・( ´艸`)ムププ


幼稚園のおべんとうは、しばらく事実上おやすみに
なりま~す・・・
なんてったって、年中サンのおべんとう開始は5月の中旬・・
またまたかなりブランクできちゃいそう・・


チビたんは基本的におうち弁は好まないけど、
ときどきは作らなきゃねっi_0451.gif


あと2日で、に~にぃの学校も終了式・・
春休みは短いから、新学年の準備しっかりしなくちゃ~・・i_0468.gif


ここのところ、はんどめいど・・羊毛ちゃんにかなりハマりだし、
羊毛ちゃんのみupできるblog立ち上げようか迷い中・・1aniu.gif

hiyoko_l2-2.gif

らんきんぐ(お弁当@キャラ弁)に参加しています♪
よかったら*ぽちっ*てお願いしま~す1aniu.gif


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
✿チビ用キャラおべんとう✿】 | top↑
クマちゃんすとらっぷ~ヽ(*・∀・*)ノ
himeburanko.gif

きょうはだったし、おでかけは明日に持ち越し・・
てなことで、あたしは羊毛クマちゃんすとらっぷ
作りに没頭してました~i_0451.gif

momomochan.jpg


おうちでコレクションしてるミニチュアのおもちゃと
コラボ?して*パチリ☆*

momomochan1.jpg


あま~いカップケ~キ・・おいしそうでしょi_0446.gif

そうそう♪幼稚園のクラス決まりました~
親子ともどもいちばん仲良しi_0449.gifのRちゃんはじめ、
チビたんの仲良しさん結構またおなじクラスになれて
まずはホッ・・とひと安心♪
1年間お世話になったA先生アリガトウ~1aniu.gif


hiyoko_l2-2.gif

ブログ村@羊毛フェルトらんきんぐにも参加してみました♪
*ぽちっ*っておしていただけたら励みになりますっi_0449.gif

おともだちも募集中です~i_0446.gif


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
クマちゃんvol.3ヾ(。・ω・)ノ゚

17.gif

羊毛クマちゃん、3人目のおともだちができました

momomo28.jpg

きれいなグリ~ンいろのコですっi_0446.gif
・・しかしっ!今まででいちばんおっきなサイズです(´・ω・`;A)
あんまり深く考えずにチクチクしているので・・
できあがってから「おぉ~っ、コレは(@´*v*`):;*・・・」
ってなことはよくあります

表情も、おなじように作ってるつもりが、
それぞれちがって仕上がるのよね・・i_0448.gif
でもこれも、はんどめいどの醍醐味!?

こんなかんじのクマちゃんを増殖中ですが・・
もし「もらってあげてもいいよ~」と言ってくださる
優しいお方がいらしたら、近いうちにプレゼント企画
を実施したいと思います~i_0451.gif

hiyoko_l2-2.gif

ランキングに参加しています♪
よかったら、*ぽちっ*ってお願いします~(≧ω≦*)

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
増殖中~っ(o・ω・o)

59.gif

すこ~しずつ春めいてきた今日このごろ・・
いかがお過ごしですか?

あたくし、1昨日あたりから*結膜炎*に
かかってしまい・・外にでるのが億劫になってますi_0468.gif

なのに、家にいてもPCやはんどめいどetc、目に悪いこと
ばかりしております・・i_0448.gif

羊毛ちゃんといっしょに、フェルトのほうもぼちぼち
頑張っていますi_0451.gif

momomo26.jpg

現在はトッピングぱーつを増殖中~♪
つい最近購入したフェルトの本はとってもわかりやすくて
ビギナーのあたしには助かってます゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ちょっぴりアレンジしながら、どんなケーキをつくろ~か・・
楽しみ~っ♪(">ω<)っ)))

本はコチラheartajirushi_a13.gif

話はかわりますが・・先週実家に帰った日の夜
イルミネーションで有名なとあるホテルのイベントにいってきました~

momomo27.jpg

チビたちもおおはしゃぎしてました~っi_0449.gif
とってもステキな世界でした♪
レストランではおいしいビ~ルやごちそうもたっくさん
ゴチになりましたっ!うふっ


hiyoko_l2-2.gif

ランキングに参加しています♪
よかったら、*ぽちっ*ってお願いします~(≧ω≦*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
羊毛スィーツ&クマちゃん♥

70.gif

この2~3日間は羊毛ちゃんに没頭していました~1aniu.gif

momomo25.jpg

スィーツ4品とnewクマちゃん♪
クマちゃんは先日のみずいろクマちゃんのおともだちが
やっとこ完成したってかんじ~・・(≧ω≦*)

今までスィーツをつくりたくても、なんかカタチにならず
遠ざけてたんだけど・・おもいきってトライ!!
気がついたらかなりハマってた~(@´*v*`):;*

クマちゃんをつくるときは、針をけっこう思いっきり
刺しまくる(・・コワイ言い方だわ)んだけど
スィーツはほどほどに~・・ふわふわ感が魅力なのかな?
なんて勝手に学習いたしましたi_0446.gif

もうちょっと慣れてきたら、プレゼントもしてみたいっ♪

今週末から*るーきーず*前売り開始っ♥
特典ほしいので、映画館&セブンでチケット買いますi_0449.gifhiyoko_l2-2.gif

ランキングに参加しています♪
よかったら、*ぽちっ*ってお願いします~(≧ω≦*)

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
さくらゴマちゃんのお弁当*

momomo24.jpg

きょうのお弁当1aniu.gifさくらゴマちゃんのお弁当*

さくらゴマ(ハム・チーズ・かにかま・海苔)
チョコクリ~ムのサンド
ハンバ~グ
薄焼きたまごのお花
たらこスパ
お花ウインナー
みかん

75.gif

きょうはチビたんの幼稚園のお別れランチ会に行ってきました~♪
・・っていっても、ママさんたちとおべんとう食べて、おしゃべりして
きただけだったんだけど~・・i_0448.gif
もうすぐクラス替えになっちゃうの、さみしいな~・・
2クラスしかないけどさ・・i_0468.gif

それより、に~にぃのクラス替えのほうがかなり不安!!
2年間持ち上がりで、先生もおなじだったから・・
去年は不安がなかったんだよね~・・
本人よりママのほうがナ~バス状態・・かもですっi_0471.gif

hiyoko_l2-2.gif

らんきんぐ(お弁当@キャラ弁)に参加しています♪
よかったら*ぽちっ*てお願いしま~す1aniu.gif


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
✿チビ用キャラおべんとう✿】 | top↑
フェルトのクマちゃんケーキ♡


country_usagi7_anime.gif

まだまだ寒い日がつづいてますねぇ~・・
それでもチビさんたちは元気、げんき!!
今週は学校&幼稚園の行事が続くので、ママも気合いを
いれて頑張らないと~・・1aniu.gif

きょうは*ひなまつり*・・といえども、おべんとうは
ナシなので最近のはんどめいど作品を~・・

momomo22.jpg

フェルトのケーキ(おまけに羊毛クマちゃんつき)ですっa17.gif
あたしはチクチク縫いが大の苦手なので、自分を戒めるためにも
なんとか頑張っています・・
楽しいんだけど、すぐに糸が絡んだり縫い目が雑になったり~・・
練習あるのみ・・ですね(´;ω;`)

でも、フェルトのあたたかみがとってもお気に入り♪
羊毛ちゃんとともに、スキルアップしたい*はんどめいど*ですっ!

参考にした本はコチラ・・heartajirushi_a13.gif

hiyoko_l2-2.gif

ランキングに参加しています♪
よかったら、*ぽちっ*ってお願いします~(≧ω≦*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | top↑
| ホーム |
