プロフィール

ゆな

ゆな
男のコ2人のママです♪
どうぞよ*ろ*し*く~σ(≧ω≦*)

羊毛フェルトチクチク・・に
ハマり気味♪
クマちゃんやウサちゃんメイン
に作品をUPしています♥ヾ(。╹ω╹。)ノ❤




管理者ページ

blog list
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
友達申請フォーム
*my favorite*
ピクミー&プーペで遊んでいます♪
こちらもどうぞヨロシク♡

✿HN✿リリ





スポンサー広告】 | top↑
たれみみうさちゃん、完成♥




17.gif





たれみみうさちゃんできあがりっ




RIMG0320.jpg



かなり?あま~いかんじのコになりました♪♪
お花のスティックパーツで、お洋服もプチおめかし



抱きかかえてるお花も、サンホさんで購入したのです~
カタログながめるだけでも、シアワセな気分になれる
サンホさんだいすき~~









278.gif









あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
たれみみうさちゃん。。製作チュウ♪






2437.gif



たれみみウサちゃんをチクチクはじめました 



RIMG0315.jpg
 




前回のワンコちゃんより、おっきめサイズです。。
もう、完成まであとわずか!がんばりま~すっ







278.gif




あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
もこもこワンコちゃん、完成っ♪




2275.gif




もこもこワンコちゃん完成いたしました





RIMG0303.jpg




付属のクッキーのパーツは、軽量粘土でつくりましたっ


お手本は、コチラの本を参考に。。
♪special thanks♪
100円グッズでスイーツデコ



余談ですが、クッキーのいちごジャムの部分は、100円ショップの
ラメのり絵の具を使用しちゃいました。。
何度も流しこみ、なんとかカタチにはなったものの~。。
やっぱり次回はエポキシ接着剤、投入したいです



RIMG0304.jpg




今回、ワタシ的にはサンホさんで購入したイチゴちゃんのパーツ
がとってもお気に入りなのです


*おみみ*のプラパーツはかなりツボ♪♪(。。なんです!見にくいけど



それから、お洋服のイチゴちゃん。。
(かなり見づらいけど。。)は、こんなパーツでdeco




RIMG0309.jpg



スティックパーツです♪♪
コレを、うす~くカットして貼り付けています
(今回はイチゴちゃんのみですが。。)


お手軽decoで、楽しいですっ







278.gif





あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
もこもこワンコちゃん。。もうすぐ完成♪♪
1_20110423092524.gif




もこもこワンコちゃん最終段階に突入ですっ




RIMG0302.jpg



あとは、お洋服にちょっぴりアクセントを。。
それと、定番?になりつつある「おみみ」の部分に
チャームをつけて



また完成品できたらしま~す♪♪












278.gif





あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
クッキーBOX&もこもこワンコちゃん♪♪
osuwarikumo.gif


先日からのクッキーBOX、いちおう完成しました~



RIMG0299.jpg




近々、おともだちへのコへのプレゼント用にまた
つくりたいと思いますっ
今回のは試作品なので~。。画像ではみえない?反省点も
ちらほらと。。むふっ
でも、とっても楽しかったです





そして、こんどは「もこもこワンコすとらっぷ」
を製作チュウ~



RIMG0301.jpg



気合いれて、ボディの部分もチクチクだぁ~



278.gif





あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
クッキーBOX未完成品(´・ω・`;A)



9.gif



クッキーBOX(未完成品)途中経過の巻~。。



RIMG0296.jpg
thanks Seria (materials)


パールビーズにぷっくりイチゴちゃんボタン
中身とおんなじうさちゃんのクッキーdeco。。


まだイメージ途中なので、うさちゃんと
イチゴは固定されていません。。
あと少し、がんばろう~





あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif
テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
モモイロ*うさちゃん♪♪



2148.gif


ブログを再開する前にチクチクしていたモモイロ*うさちゃん
あちこち整理していたらひょっこり出てきてくれました。。



RIMG0283.jpg



すっかり忘れていて、ゴメンよぉ~



このコはストラップなどにする予定はなく~。。
またそのうち何らかのカタチで、blogにおじゃまさせたい
と思っています


。。それにしても、昨日からスタートした『JIN』!
やっぱり感動しちゃいました
日曜日は年明けから欠かさず観ている大河ドラマの
『江』もあるので、1週間が待ち遠しくなりそうです




あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
羊毛ちゃんスクラップnote♪


2273.gif


きょうは『羊毛ちゃん制作の~と』のご紹介を


RIMG0280.jpg


今までの作品をblogからプリントアウトしたり~。。
製作途中の羊毛ちゃんのアイデアを書き込んだり。。


まだまだはじめたばかりですが、ノ~トをつくる
ことによって、創作意欲がパワーアップしちゃう気がします。。


材料(リボン)なんかのサンプルを貼っていくのも楽しそう



じつは、ワタシのお気に入りの本に







というのががあります♪♪
(。。ってゆーか、杉浦さやかさんの本は全部スキっ
いろんなスクラップの楽しみ方をおしえてくれてる本なのですが、
ワタシは趣味の羊毛ちゃんメイン(。。その他*はんどめいど*も?
で楽しみたいと思ってはじめました


ハンドメイド愛好者さんには、きっとこのような
ノ~トをつくってらっしゃる方は多いですよね


どんなノ~トになっていくのかな?楽しみですっi_0449.gif



スクラップ、最高~1400.gif




あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします


1403.gif

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
羊毛クマちゃんクッキー。。など♪



75.gif


羊毛ちゃんクッキー・・きのうの夜チクチクがんばりましたっ



RIMG0277.jpg


クッキー。。かなりカラフル
いちおう、アイシングのつもりで。。てかんじで??
アラザンとかは100円ショップのビーズでdecoして~
完全に自己満足の世界・・





RIMG0278.jpg



このあと、BOXを買ってきて、decoして、クッキー詰めて。。
やりたいことは頭のなかに描いています♪
もう少し、がんばろう~




あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします



✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
もこもこ クマちゃん*



himeburanko.gif




先日のクッキーから、ちょっぴり脱線して・・
つい最近ネットで購入した*モコモコ*の羊毛ちゃんをさっそく
使いたくなってしまい、試行錯誤?しながらチクチクしたのがコチラ



RIMG0271.jpg


もこもこクマちゃんなり~i_0449.gif


いちおう・・キグルミ風になっております・・i_0451.gif




アップだと、こんなかんじ~・・i_0446.gif



RIMG0272.jpg


今回はじめて「100円ショップつけまつげ」をおめめにつけてみました♪
オハナも、ぬいぐるみ用のものを・・


モコモコ羊毛ちゃんはなかなか手ゴワイかんじが~i_0448.gif
慣れないので、かなり奮闘してしまいましたっ


でも、あみぐるみちゃんのような雰囲気をだせたらいいなぁ~って
ずっと前から思っていたので、モコモコ羊毛ちゃんは
画期的なアイテムだと実感しました


このあと、カラダの部分もがんばってチクチクしたいけど、
まだまだ時間がかかりそうです~i_0468.gif






あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
うさうさクッキー*

2275.gif


先日おともだちのコのお誕生日プレゼントに、
コチラのクッキー缶プレゼントしましたっ






マザーガーデン・・ほんとに可愛いです



・・・そんなわけで(?)、羊毛ちゃんでクッキーをちくちくしてみたくなり
ひとつだけ完成したのがコチラi_0446.gif


RIMG0265.jpg


うさうさクッキーです~
あ、それにお花のミニ♥クッキーも・・♪


土台にはメラニンスポンジをつかってみた
のですが~・・サクサク感がたまらなくってi_0449.gif



もっともっといろんな動物さんクッキーなるもの、増殖させたいです



あそびにきてくれてi_0973.gif


よかったら*ぽちっ*ってお願いします






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
ご無沙汰しております*


2437.gif




たいへんたいへんゴブサタしておりました。。
ぶろぐをお休みしてから約1年半も経過してしまいましたが、
今日から心機一転!?またのんびりマイペースかとおもいますが、
再開いたします

以前仲良くしていただいていたオトモダチのみなさま、
またはじめまして~。。の方もどうぞよろしくお願いします


さて、久々の羊毛ちゃんの
かなりのスローペースですよ~。。



line14.gifline14.gif

momo.jpg


line14.gifline14.gif


なかなかチクチクする時間もないけれど、趣味として細々と続けて
いけたらいいなぁ~。。
しばらくはリハビリ期間かな。。



羊毛のほかにも、好きなコト、好きなモノなど気ままに更新して
いきたいと思います


。。そして、こんなときだからこそ、自分にできることは
率先して取り組む努力を忘れずに!



2199.gif





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用
✿羊毛フェルト作品✿】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
